音楽と朗読のコラボレーション
 秋の贈りもの  プログラム



雨ニモマケズ(宮沢 賢治作)・・・お国ことばでの朗読。♪ピアノのBGM付き


♪もみじ・・・川のせせらぎに舞い落ちる紅葉のイメージで編曲しました。


ネコふんじゃった・・・「100万回生きたねこ」への前奏曲です。

100万回生きたねこ(佐野 洋子作)・・・絵本をプロジェクターで写しながら
                              ♪ピアノで状況を表す音楽と共に


いいこってどんなこ?(ジーン・モデシット作/もき かずこ訳)
              ・・・絵本をプロジェクターで写しながら ♪前後にテーマ曲あり


ジュトゥヴ・・・サティの音楽をJAZZ風にアレンジしました。

転生(志賀 直哉作)・・・♪ところどころにSE的なフレーズあり


♪ゆりかごの歌・・・幼い日に聞いた母の歌声・暖かい腕の中・幸せな思い出の曲です。

おかあさんの木(大川 悦生作)・・・♪場面場面に音楽を入れより立体的におおくりします。


旅愁・・・恋しい故郷・懐かしい父母・・胸がいっぱいになるメロディを大切にアレンジしました。

メドレー秋・・・リズムに乗せて色んな秋の曲が出てきます。


あんな、(なかつか ゆみこ作)より ♪ピアノのBGM付き
 泣いたってええのにな
 ええんやだ
 だいじょうぶ



生きる(谷川 俊太郎作)・・・♪ピアノのBGM付き


夕やけこやけ・・・日は暮れてお寺の鐘が鳴ります。クールダウンの曲です。



TOP PAGEへ