TOPへ戻る


みんおいで!おはなしコンサート

1部
おもしろいお話を音楽と語りと絵でおおくりします。

「ウサギとカメ」
自分のことをカッコイイと思っているウサギは、絶対に勝てる相手:カメとかけっこをしましたが・・

「美しい鳥コンテスト」
ゴミ大好きカラスが考えた、とびきりステキな衣装とは・・?

「ブレーメンの音楽隊」
大きな紙芝居と共にお送りします。ロバと犬とネコと雄鶏と泥棒の物語。




2部
みんなで一緒に歌いましょう♪ 体を動かしましょう♪ 音楽クイズもあるよ♪
「海」

「アイスクリームのうた」おとぎばなしの王子でも昔はとても食べられない♪

「握手でこんにちわ」
コンサートに一緒に来た人と悪者でこんにちわ♪

「むすんでひらいて」
その手を横に・・飛行機びゅんびゅん〜

「アブラハムの子」
1人がノッポであとはチビ・・・踊りながら歌いましょう♪

「こぶたぬきつねこ」
こぶた・たぬき・きつね・ネコ・・・どんどん速くなるよ

「犬のおまわりさん」カラスに聞いてもわからない。スズメに聞いてもわからない。

「さんぽ」キツネもタヌキも出ておいで。冒険しよう!林の奥まで!